釣りはじめました。そして、砲丸投げも始めました。

広島、山口をメインにした釣りブログです。
陸上も久しぶりに始めたので陸上のことも書いていこうかなと思います!

初心者脱出のため、自分の釣りを記録し、反省したり、喜びを誰かに伝えたり、情報収集、諸先輩方に教えていただいたりして成長できたらな~って思い立ちました。

毎週のように釣りには行けないので時々釣り以外のことも更新していきま~す。q(^-^q)

普段は
廿日市方面でチヌ、メバル、イカ
山口方面でアジ、マダイ

が主です。

1日ボウズ

いきなり間があいてしまいました。。。


仕事で出張やらなんやらで更新できませんでした。


8月に2回ほど釣りに行けたのでまとめてアップします。


1回目

会社のグループ釣りクラブなるものがありましてそこに参加してきました。

釣りクラブと言っても年に1回船釣りをして、あとは好きにしてって感じのゆるーいクラブです。


行先は山口県の周防大島の橋の真下にある大畠港からちょっと行ったところの周防大島沖です。


朝、5時出港なので同行者を乗せてむかいました。


狙いは真鯛!


今どきタイラバとかするかと思いきや大畠では胴付仕掛が主流なので船頭さんの指示通りに準備してきました。


何だかんだで釣果はありましたが、バラシが3回ほどあったので反省点の多い釣りになりました。




船頭さん曰く、『海水温が高過ぎる!釣れんわ!帰ろう!』


そんなこと言われてもせっかく来たのにもうちょっと釣りたい!って気持ちもありましたが、逆らわず同調。


何回か参加してますが一番釣果は悪かったです。


自分は普段、船釣りはしないので市販の仕掛でしたが他の熟練者たちはほとんど自作仕掛でした。


エダスが2m近くとってました。

自分は60cmでしたので長すぎるんじゃないのか?お祭りの嵐だろ!船は何でも釣れるでしょ!


って思いましたが手返しは悪いけどいいサイズが釣れてました。


船釣り派の方には申し訳ないですが釣れるところで釣るんだからどんな仕掛でやっても釣れて当たり前だろって思ってましたがやはり違いますね。。。

大変な誤解をしてました申し訳ありません。


なんか長くなったので8月2回目は次回にします。


今年はいろんな人と釣りに行けてるのでいろんな釣りを楽しむ予定です!