釣りはじめました。そして、砲丸投げも始めました。

広島、山口をメインにした釣りブログです。
陸上も久しぶりに始めたので陸上のことも書いていこうかなと思います!

初心者脱出のため、自分の釣りを記録し、反省したり、喜びを誰かに伝えたり、情報収集、諸先輩方に教えていただいたりして成長できたらな~って思い立ちました。

毎週のように釣りには行けないので時々釣り以外のことも更新していきま~す。q(^-^q)

普段は
廿日市方面でチヌ、メバル、イカ
山口方面でアジ、マダイ

が主です。

自分的釣りあるある。

大好きな釣りが最近できてないのでブログでも始めて、自分を追い込もうと考え、はじめました。


ゆるーくいきますが誰かが見てくれれば嬉しいです。


誰ーも見てないのは寂しいですが。。。



さて、GW中に3時間程度釣りに行ってまいりました。


時間の制約があったのでメバリングでもするかな~ってことで近所の廿日市、木材港へ行くことに。


【持参品】

竿、リール、ジグヘッド、ワーム各種


【備考】

荷物は最小限。

クーラー無、タモ無。

全てリリース予定。


【釣具屋】

モエビ購入。


モエビは何となくジグヘッドにつけて釣ってみようと考え200円分購入しました。


深夜1時 釣り場到着。


時間が無いので早速開始。


20分ぐらいするも全くあたりなく場所移動。


楽々園寄りの湾内へ移動。


コンスタントに釣れだしました。



メバル 5匹(15~20cm)

ソイ 2匹(20~25cm)

セイゴ 1匹(30cm)


1時間半ぐらいで十分楽しめたな~


って思いながら最後の一投がまさかの藻でも引っかけたのかずっしりと重くなり急いで回収。


するとまさかの水中から水しぶきが!


30センチ近いコウイカでした!


抜きあげれば足がちぎれるのは確実ですがなんとかして今シーズン最初のコウイカなので釣り上げたい!


ただただ後悔なのはタモを忘れたこと。。。


結果、5分ほど考えてそーっと抜きあげを試みましたが途中であえなくバラシ。



準備をしてない時に大物がきて、万全の準備の時ほど小物が多い。


自分の釣りあるある。